素朴ちゃん | ぽっけのなか *pocketbear*

先週からのんびりチクチクしていた新しいシリーズの素朴ちゃんシリーズ。

こんな子でしたにこっ


ちぃ~さなわんちゃんを作ったとき、素朴な感じの子次つくってみよう・・とかなり試行錯誤して、アンティーク風のフロスト加工したおめめや大きなおめめ・・いろいろ試して・・・お鼻の刺繍もなんど刺しなおしたことか・・あせる


お顔が決定するまで2~3日かかりました。


そして、生まれた素朴ちゃんラブラブ

すでに愛着が・・にへ



Peek a  Boo!


お顔はいっぱい一緒に遊んだ子のようなお目目。もとからフロスト加工してあるものはどうもしっくりこなくて、新しいキラキラのグラスアイをガリガリ傷つけてあります。


お鼻もワザとザクザクに・・・


そしてお口は・・偶然刺繍をしているときに、あ~~!これ!これかわいい~~っってお口になり、それを採用!

よく見えないですがにっこりなお口です。



Peek a  Boo!


手のひらにちょこ~ん



Peek a  Boo!


たっちさせても、それでも手のひらにちょこ~んにへ



Peek a  Boo!


バランスをととのえながら頑張れば短時間程度なら自立。



Peek a  Boo!


まったく同じ生地で同じ子を作ってお家探ししようと思ったのですが・・

試作でうさぎのお耳にしてみたり・・いろいろ試しすぎて・・生地が微妙に足りない泣く

ので、茶系のもうすこしふわふわのジャーマンモヘアで作りました。


そして、もう少し手をかけて、オールド加工でパットやお耳、お顔なんかを着色しました。

今日中にはその子をお家探しするよていです。


明日終了のくいしんぼうなドーナツベアちゃんとともども、よろしくお願いします。