今日はブラックフライデーでプレミアムフライデーですね!

つまり 花金ですよ 笑ガーベラガーベラ

 

とつぜんですけど、わたしのふるさとキラキラ茨城県キラキラ

魅力度最下位とかいってますけど

これはもうネタですウインク

茨城には魅力のあるところがたくさんなんですよラブラブ

 

いばらきっていったら

お芋!!

干し芋が有名ですグッ

 

全国的には「ほしいも」っていうらしいのですが

わたしは子供の頃から「かんそいも」って呼んでました

たぶん、乾燥いもがなまって「かんそいも」ですニヤニヤ

 

買ってたのかもらってたのか知りませんが

いつもおうちにあって

ストーブで焼いたり、こたつであっためたりして食べてましたビックリマーク

昭和の小学生~アセアセ

 

大人になってから「丸干し」という最高級の干し芋を知ったくらいですポーン

 

昨日はお休みだったので

友人と那珂湊のほしいも屋さんに行きました!

 

ほしいも専門店 大丸屋

紅はるかの焼き芋(試食)

ねっちょりしてて美味しい品種ですよねハート

ほかにもたーくさん売ってました

 

ひたちなか市周辺には

干し芋の専門店もたくさんあるのですが

JAの直売所のようなところでもたくさん干し芋売ってます!!

 

茨城へお越しの際には

直売所なんかにも寄ってみてくださいポーン

 

風船茨城県内の宿泊にはこちら風船

https://digitalpamph.nta.co.jp/tyo0715/book/?meta1=syutoken#target/page_no=1

 

 

お申込は

日本旅行 水戸支店

芋ねーちゃんの志賀が対応いたします 笑

TEL 029-224-6003

10:00~18:00 土日祝日休み