ホームページの更新 | 萩天の空

萩天の空

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 堺市太極拳団体協議会ホームページの管理をしています。

 

 

 

 ここの所他の事で忙しかったので、昨年の9月9日にアップロ

 

ードしてから暫くの間メンテナンスしていませんでした。

 

 

 

 今年の3月27日に、4月からの本年度の行事予定をアップロ

 

ードしようとしました。 しかしながらどうしても仕事が進みま

 

せん。

 

 

 

 「ホームページサーバー」を起動すると、ホスト一覧のウイン

 

ドウが立ち上がります。 ホストの設定名が表示されています。

 

確認の為に 設定変更 のボタンをクリックすると、ホストの設

 

定名、ホスト名(アドレス)、ユーザー名、パスワード/パスフ

 

レーズ、ローカルの初期フォルダが入力された状態で表れます。 

 

パスワードはマスク(●●●)で表示されています。 確認が終

 

わったので OK ボタンをクリックすると、元のホストの設定

 

名のウインドウに戻りました。 ここまでは何時もの通りで変わ

 

りは無かったです。

 

 

 

 その画面の 接続 ボタンをクリックすると、何時もと違って

 

 

とのウインドウが表れました。 今まで表れた事の無い画面で

 

す。 覚えている正しいと思われるパスワードを入力しても、上

 

記ウインドウは消えず先に進むことが出来ません。

 

 

 

 そこでホームページサーバーのホストのホームページQ&Aを

 

開いて参考になる項目を探しました。 すると、FTP接続に関し

 

ての所に

 

 Q、FTPパスワードがわからなくなりました。

 

 A、ホームページサーバーホストのホームページ管理画面の左

 

   側メニュー「FTP設定」にて、FTPパスワードの確認が行  

 

   えます。 

 

と、ありました。

 

 

 

 これだ!! と、早速取り掛かることにしましたが、何せホー

 

ムページ管理画面そのものが見つかりません。 もちろん「FTP

 

設定」なるメニューも見つかりません。

 

 

 

 困り果ててしまいました。 

 

 

 

 そこでホームページサーバーホストのサポートへ問い合わせる

 

ことにしようと思います。

 

 

 

 私の頭を整理するために、本項をアップしました。