イヌコモチナデシコ | 萩天の空

萩天の空

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 最近道端や公園のくさむらに生えている雑草(野草)の花が気

 

になって、見つける度に写真を撮っています。

 

 今月の頭に次のような花を見つけました。

 

 

 

 

 しかしながら、名前が分かりません。

 

 グーグルの画像検索を行ってみましたが、それらしき物にヒッ

 

トしません。 図書館から図鑑等を何冊も借りてきて調べました

 

が、特定することが出来ませんでした。

 

 

 

 先週の土曜日、金岡公園体育館の研究部会に参加する際、中央

 

環状道路の脇でそれが群生しているのを見つけて、写真に収めま

 

した。 それを元に再び名前の特定にいそしみましたが、失敗。

 

 

 

 そこで今日、写真をプリントアウトした物を持って、大仙公園

 

にある堺市緑化センターを訪れ、担当の方に観てもらって教えて

 

頂きました。 

 

 

 

 そこで分かったのが、「イヌコモチナデシコ」という名前でし

 

た。 さすがプロです。

 

 

 

 グーグルで逆検索をかけると、バッチリ同じ映像が表れまし

 

た。 やっとすっきりしました。