「クーバー・コーチング」に続いて、

ボールタッチからリフティング系へいくと「ジンガ」でしょうか。

 

 

1) リフティング王 土屋健二のサッカーリフティング&ジンガバイブル(2005年7月発行)

ちょっと古いですが、今、読み返してもいいですね。

次の練習の参考にしようかと思います。

アプリもありますね。

リフティング王土屋健二の極意ジンガ

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%8E%8B%E5%9C%9F%E5%B1%8B%E5%81%A5%E4%BA%8C%E3%81%AE%E6%A5%B5%E6%84%8F%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AC/id730256497

 

「ジンガ」というキーワードで行くとこの映画を見に行きました。

「ペレ伝説の誕生」

https://www.youtube.com/watch?v=owE6HuYyRiY

 

あまりメジャーな映画ではなかったので、近所の映画館では上映しなかったので、ちょっと遠征して小学校の子供とみてきました。

子どもも真剣に見ていたので、見に行ったよかったなと。

「ジンガ」というキーワードで行くとこの映画を見に行きました。

「ペレ伝説の誕生」

https://www.youtube.com/watch?v=owE6HuYyRiY

 

あまりメジャーな映画ではなかったので、近所の映画館では上映しなかったので、ちょっと遠征して小学校の子供とみてきました。

子どもも真剣に見ていたので、見に行ったよかったなと。

直後は、お手玉でリフティングしていました。

 

今回の本