今年ももう終わる・・・って書くのももう12回目・・・干支一回りだ!
 12年一昔。
 この12年の間に、双子のブレイブ&ビッグが誕生し、昨年には三男坊の辛抱よいちゃんが産まれた。
 双子と十歳年の差があるなあ。
 平浩二と、たいらいさお 二人の兄弟の年の差は5歳。
 藤井フミヤと尚之の年の差は2歳。
 安田祥子と由紀さおりの姉妹は7歳差。
 狩人の兄弟は4歳差・・・う~ん、10歳差がいないなあ・・・
 カーペンターズは4歳差、芦屋雁之助と芦屋小雁は2歳差、石田ゆり子と石田ひかりは3歳差・・・!
 五月みどりと小松みどりが10歳差だ!!
 「かまきり夫人」面髙フサ子さんと、「好きぼくろ」大野緑さんの姉妹。
 と、なると男の有名人は誰ぞおらんかなあ?
 北野大とビートたけしが5歳差。
 はなわ、とナイツの塙宣之は2歳差・・・ん!?この二人兄弟だったのかよ!!
 誰ぞおらんのかの・・・?・・・ボビー・オロゴンとアンディ・オロゴン・・・10歳差兄弟だ!!!
 近田ボビーことカリム・アルハジ・オロゴンが45歳(辛抱しんちゃんより年下なのかよ・・・でも殆どしんちゃんとは年の差は無いが)で、ミドル級MAXの革命家が35歳。
 横山ホットブラザーズの三人兄弟は、長男アキラさんと次男マコトさんの年の差は2歳差だが、三男のセツオさんと次男のマコトさんの年の差は12歳差!
 10年以上差が離れている!!!
(とかくこの世は朗らかに笑う門には福来たる。歌う門にも又福来たる)歌って笑ってホットブラザーズ〜♪凄いなあ!
 因みに長男と三男は14歳差!

 まあ、それはさておき。
 2018年も色々ありましたなあ。
 ノーベル生理学賞に京都大学の本庶祐(「ほんじょ・たすく」と読もう!難しい読み方だ・・・)氏が受賞したり(因みに小野薬品のオブシーボの開発がこれで出来たのだ。
 FIFAワールドカップもあったし、平昌オリンピックもあったし、オウム真理教の麻原とその一味が死刑に処されたり、イギリスのヘンリー王子とメーガン・マークルが結婚したりもした。
 メーガン・マークルってSUITのレイチェル・ゼインですよ。
 日本版の聖澤真琴(新木優子)の役ですな・・・って、それもまあどうでもいっかあ。

 今年の辛抱しんちゃんはジョブチェンジして新たな人生のスタートを切りました!
 然し・・・ドラゴンクエストⅢの転職システムを想像して貰いたいのだが、ドラクエの転職だと、戦士が魔法使いに転職した場合、戦士だったキャラが攻撃魔法を使える様になるけど、今まで強かった直接攻撃力が半減したり、装備出来る武器や防具が出来なくなったりと、転職ってデメリットだってある。
 まあ戦士がちょっと直接攻撃力が高い魔法使いになる・・・ってだけ・・・余りメリット少ないなあ・・・これと辛抱しんちゃん同じ立場なのかも?
 今までのスキルが殆ど役に立たないのは流石に悲しいし、レベルも40から1からリスタート!
 丸で生まれ変わったみたいにスライム倒してレベル上げる立場になってしまった・・・
 然しそんなに後悔はしていない。
 子供の将来を考えたら、今、丁稚奉公する事が、長い目で見ればプラスに繋がると信じているからだ。
 『スティール・ボール・ラン』のセリフで言う所の「一番の近道は遠回りだった。遠回りこそが最短の道だった」ってヤツ(ジャイロ・ツェペリ)。
 2019年は更なるレベルアップに励もうと構えている。
 頑張ろう、自分!!

 来年2019年・巳玄(つちのと・え)・平成31年!
 もう平成も終わります!
 次の年号はどうなるんだ!?
 これでしんちゃん昭和・平成そして新年号の時代を生きる事になるな!
 4月30日まで平成だぞ!
 2019年はフランスでFIFA女子ワールドカップが開催されるし、週刊少年チャンピオン50周年でサザエさん放送50周年だったりするし、『ブレードランナー』の時代でもある!
 それと辛抱しんちゃん&辛抱ゆうちゃん結婚15周年だ!
 芦田愛菜や鈴木福や本田望結が産まれた年でもあるな!
 う~む、15周年か・・・次の15年の間に何があるんだろうか?
 幸せだらけな15年になるか、相変わらず不幸の塊なのか、今のどん底ボトムズ生活の底が更に抜けるのか・・・それは分からない。
 でも、明日を信じて生きる辛抱しんちゃんなのである!

 希望は、それを求める気の毒な人を決して見捨てはしない。
 ジョン・フレッチャー
 
 では最後に
 
 それでも何でも犬でも猫でも構わないが、2019年こそ自分は元より、妻・双子・三男・親弟妹・親類縁者・友人知人・それとこの地球に行きとし生けるものの中から極悪非道な戯け気違いどもを抜かしたもの全てに幸あらん事を願い、今年最後のブログを終えます。

 追伸:ブログが書き辛いので困っています。