以前から「出たらいいんだけどな~」と思っていたレイアースが遂に参戦だ!
 椎名へきるの声がスパロボで聞ける!

 まあそれは嬉しいんだが、流石に今回も「何でもアリかよ!?」と驚いた作品がある。
 カウボーイビバップだ!
 おい!
 あれって戦闘機のソードフィッシュⅡだけでどうせいと言うのか?
 敵はトップをねらえ!の宇宙怪獣だっているんだぞ!?

 それと、まあ出るだろうなと思ってた、鉄血のオルフェンズとマジンガーZinfintyが出た事には別段驚かなかったが、楽園追放・・・?????????????

 全く知らん作品があった・・・う~ん、45歳の知識の範疇に無いのは悲しい・・・
楽園追放 -Expelled from Paradise-』(らくえんついほう -エクスペルド フロム パラダイス-)は、水島精二監督(機動戦士ガンダム00』で有名)、虚淵玄魔法少女まどか☆マギカ』で有名)脚本によるアニメーション映画2014年11月15日公開。 

東映アニメーションニトロプラス合作のフルCGアニメ。

ナノマシン技術の暴走で地上文明が崩壊してしまった「ナノハザード」によって、廃墟と化した地球。人類の98%は地上と自らの肉体を捨て、データとなって電脳世界「ディーヴァ」で暮らす様になっていた。

西暦2400年、ディーヴァは異変に晒されていた。地上世界から謎のハッカー「フロンティアセッター」によるハッキングを受けていたのである。そこで捜査官アンジェラは、生身の身体・マテリアルボディを身に纏って地上世界へ降り立ち、現地の地上捜査員ディンゴと共にフロンティアセッターと世界の謎に迫る。


 ・・・全く知らん・・・

 然し嬉しかった作品尚且つ驚いた作品としてわが青春のアルカディア 無限軌道SSXが参戦するのには驚いた。
 キャプテン・ハーロックですよ!

 宇宙戦艦ヤマト2199が登場したとは言え、まさか松本零士作品が登場するなんて!!!
 これでダンガードAも登場出来るのか!?

 話逸れるが、調べてみたらアルカディア号だけど、あの宇宙戦艦ヤマトより遙かに強い戦艦なんだそうな!!
 まあ30世紀の戦艦だから科学技術がヤマトの時と比べて遙かに進んでいるってアドバンテージがあるらしいんだと。
 それと、アルカディア号のメイン武器・三連奏パルサーカノン(ヤマトで言う所のショックカノン)の威力が、アルカディア号のソレがミニ波動砲並の威力らしく、ヤマトのショックカノンでは話にならないんだとか・・・
 又、(航続距離は分からんけど・・・)装甲もアルカディア号が上(2199のヤマトは波動防壁があるんだけど20分しかもたんしなあ)で、相当強力な戦艦らしい。
 そんなアルカディア号がまさかのスパロボ参戦!
 嬉しくて仕方が無い!!!!!
 因みにハーロックの声優は井上真樹夫さんなので尚嬉しい!
 79歳頑張って!!!
 密かに松本零士先生と同年齢ですね!!
 
 又、携帯機のスパロボDDでは原作版デビルマンが参戦するそうな。
 スパロボTに出して欲しいものだが・・・


 因みに辛抱しんちゃんがスパロボに登場して欲しい作品は・・・
 1.ドラえもん(新声優版なら可能では?)
 2.鉄腕アトム(手塚プロ次第だと思う)
 3.アストロガンガー(マイナー過ぎるがアニメ史では最初のカラーロボアニメ)
 4.マシーンブラスター(昔から叫んで訴えている。早く出してくれ!)
 5.ガッチャマン(タツノコがタカラ参加に入ったから難しいが・・・何とかならないか!?)
 とかである。

 是非ともプレイしたいゲームだ!