イーグルスぐるぐる -11ページ目

2011年05月20日(金) スワローズ戦@Kスタ 2-1

田中将大投手と由規の投手戦。田中投手の貫禄勝ちでした。
星野監督からは手厳しい評価でしたが、若いが故の叱咤激励でした。
岩隈の後はチーム、パリーグを背負って立つピッチャーですから、本人も納得でしょう。

ところで今日、21日はラズナーはまだ無理でしょうから誰でしょうか。

スワローズは石川でしょうから1、2点が守れる投手じゃないと辛いぞ。

photo:01



iPhoneからの投稿

2011年05月18日(水) ジャイアンツ戦@Kスタ 4-6

勝てないですね。段々、見るのも辛くなってきました。
確かに継投が不味かったのですが、打線が繋がらないのが一番の問題でしょう。
特に鉄平が復調の気配がないのが辛い。
岩隈、高須と離脱が続いて今後はさらに辛くなります。

ヤクルト戦です。ホーム4連敗はやめてください。

photo:01





iPhoneからの投稿

2011年05月17日(火) ジャイアンツ戦@Kスタ 3-4

勝ち試合を何とも後味の悪い負け方をしました。
投げられる訳のない岩隈が必死の思いで5回39球で無失点、まさにエースの仕事をしました。
続くスパイアーも安心のピッチング。
問題は続く青山。嶋のパスボールを含め2失点。あきらかに動揺が見えました。
理解できなかったのはヘロヘロになっている青山を続く8回まで引っ張ったこと。結局、先頭打者にデッドボール。
ようやく美馬に替えて、8回はなんとか抑えました。何故8回の頭から美馬としなかったか、分かりません。
9回はサンチェスが悪いよりも嶋のリードで負けました。
嶋にはよくある同一ボール3連続要求。
そりゃ打てるだろ。

photo:01




2011年05月15日(日) マリーンズ戦@千葉 5-1

やっと、やっとホームラン以外の得点が見られましたね。
会社の同僚が昨日の負け方では納得できないと、今日もQVCマリンまで行って正解でしたね。
渡辺俊介はダメな時は滅多打ちできますね。
ラズナーの負傷で2回から継投策となりましたが投手陣の強化が見事に証明できました。
小山→青山→美馬→サンチェスと安心のリレーでした。
一昔前なら佐竹→有銘→小山→福盛で毎回、波乱万丈なドラマが生まれてましたからね。

さあ、火曜日からは交流戦の始まりです。楽しみですね。

photo:01




iPhoneからの投稿

2011年05月14日(土) マリーンズ戦@QVC 0-4

聖澤の盗塁数が荻野に並び再びトップになったこと、草野の打率が1割に載ったこと以外、何一ついいことがなかった試合を千葉くんだりまで見に行ってしまいました。
無駄に焼けたし。
この打てなさは異常状態だよ、田淵コーチ。わかってんのかな?
明日もラズVS渡辺俊介だし、またラズ、見殺しだろうし。
あー、面白くない!
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04





iPhoneからの投稿