今日は、夜勤明けからのジムトレ後の消防士K君から電話があり、北茨城バッティングセンターへ。

快音を響かせるつもりが、150㌔に撃沈…。

体がついていきません。

やることもないのでマックのドライブスルーでバナナシェイク♪

男二人でキモィですよね…。


せっかくなので北茨城巡りへ。

前から行きたかったところ。

それは、五浦海岸にある風船爆弾砲弾跡地。











太平洋戦争中、アメリカ本土へ向けて風船爆弾が砲撃されていました。

たぶん、知ってる人は少ないでしょう。地元の人も知らない歴史です。

小学生くらいの時に曾祖母から聞かされました。

学校では教わったことはありません。

興味ある方は【北茨城 風船爆弾】でヤホーかググってください。


この辺は津波にやられた地域でもあります。


民宿や旅館、飲食店は少しずつ復旧、営業再開されつつあります。


こんなとこあったんだぁと、発見もありました。


五浦海岸







時間が有り余ってる今、いい機会なので地元をもっと知り、勉強したいなと思います。



でも、遊んでばかりいるわけではありませんよ。
就活中です!!







Android携帯からの投稿