あなたの思考がパッとしないのは

無意識に選んでいるその色のせい!


90日で世界が変わる色のマジック

🦋

色彩マインドアドバイザー

常木菜加

こんばんわキラキラ
色彩マインドアドバイザーの
常木菜加です😊

今年に入り、人間関係で
腑に落ちないことがありましたショボーン

2ヶ月間悩み抜いて私が出した出した対応策は、

「手放し」

・そのことに執着するのはやめよう
・2-6-2の法則があるからこういうこともある
・時代が変わり人付き合いも変わるものだ

と自分なりに納得して手放して
忘れましたニヤリ(忘れたつもりでした・・・)

昨日友達と話をしていて、手放し出来ていない
ことに気付かされましたガーン
まだ感情が残っていたから。。

自分と対話して、自分の感情を受け入れ、
自分の気持ちに従った上での決断でしたが、
俯瞰が足りていなかったです照れ

(画像お借りしました)

矢印で示された点。
土星から見える地球です🌎✨

土星探査機カッシーニが土星から
約121万2000Km
離れた位置から撮影したもので、
地球までの距離は
約14億4585万8000Km
だったとのことびっくり

もー、距離感全然想像出来ないのですが💦

この写真を見ると、
こんなに小さな地球の中で

小さなことで悩むなんて
人間ちっぽけだな〜

と改めて思うのであります爆笑

少し話が逸れましたが

「俯瞰」
を感じさせる私の好きな写真ですおねがい

何か出来事が起きた時、
自分と対象物(人・物)を
俯瞰して見ることが大事ですね照れ

この時大切なのは、
俯瞰している自分と当事者の自分は
切り離されていない、ということ。

感情が湧き起こってくると
主観的に物事捉えがちえー
それは結果的に他人軸になってしまう💦

私は自己肯定感が高い方だと
自負しておりますが、
低くなった瞬間の出来事でしたチュー

元に戻るために
もう一度自分軸を見直しますグラサン

+++++

ラインご登録で5つのプレゼント‼
是非お受け取りください🎁✨



51/100
----------------------------------------------------
あなたの思考がパッとしないのは
無意識に選んでいるその色のせい!
90日で世界が変わる色のマジック
色彩マインド塾
----------------------------------------------------