こんばんわ❣

色彩マインドアドバイザーの常木菜加です。


今日は遊美塾生になって3年目の

初日の講座でした📸


遊美塾とは写真塾なのですが、

ただ写真の撮り方を教えてくれるのではなく

写真遊びを通して人生勉強させてくれる

とっても素敵な塾ですひらめき


写真は何を撮るかではなく

どう撮るか?

何かをプラスすれば

ひとりひとり違う世界が広がる。


ただの道端にフレームを

置くだけで

フレームの中の物が素敵になる。

嫌いな人のことも

フレームをあてて良いところだけ

見れば素敵な人生になる。


師匠である西本和民先生の

名言にはいつも感動を覚えます✨


そのフレームを使って先生と先生のお母様を
撮りましたおねがい
素敵な親子の姿💕


 先生のお母様は、かの有名な
「インスタおばあちゃん」
こと西本喜美子さん(キミちゃん♥)。
72歳から写真をはじめて、もうすぐ94歳✨

3月に同じ写真展に出展した時の
キミちゃんの作品頂戴しましたニコニコ

ご自分でPCで画像加工もされるんですあんぐり

さすが、感性の扉を開いてくれる西本先生の
お母様ですね✨

キミちゃんを見ていると、

やれば何でもできるんだ!

と勇気が湧きます❣

今日も講座で先生が、

とにかくやってみれば、
自分が思い描いていたものと
違う結果になっても
偶然に生まれた
素敵な出会いがあるぞ‼

と仰っていました✨
心に響きました飛び出すハート

そんな講座を受講中に
心理学講座の仲間たちと

ブログ100日チャレンジ‼

することが決まっていました泣き笑い

と言うわけで、週1ペースで書いていた
このブログ。
今日から毎日投稿します‼
応援よろしくお願いしますひらめき

今日は一粒万倍日なので、
何かスタートするにも良い日ですね🎵🎵🎵

----------------------------------------------------

あなたの思考がパッとしないのは

無意識に選んでいるその色のせい!

90日で世界が変わる色のマジック

色彩マインド塾

----------------------------------------------------


ライン公式、Facebook、インスタもやってます。