ペでまほちゆ | 高畑のギター侍ブログ

高畑のギター侍ブログ

高畑のギター侍ブログ

思いがけないことと言えば、金曜日に15年ぶりに小学校時代の集まりに出席しました。
皆さん軒並みおじさんおばさんになっていて、誰でも平等に年を重ねているんだなと友人を見て改めて痛感しました。
当時から全然変化してない仲間もいれば名前を聞いても誰なのかいっこうに思い出せない友達もいました。それは見た目があまりにも大きく変わっていたからです。
容姿の変化で一番大きいのがなんてったって体型や髪の毛のボリュームです。
特に衝撃的だったのが当時はハンサムボーイで勉強も部活も両立していたモテ男の髪が、すっかり薄くなっていたことです。
http://752945877eb.seesaa.net/
彼のおでこはハッキリとハゲあがり、大きなM字を形成していました。いわゆるM字ハゲというやつです。
僕はと言うとあの頃から目立つような大きな変化もなく、あえて言うと面白くなかったような気もします。
M字ハゲになった彼に疑問をぶつけてみると、30歳を過ぎた頃から額が広くなり始めたと言っていました。
禿げは遺伝するらしい彼の家系も世間一般に言われているように代々はげていたそうです。
20代前半の頃はそのハゲを何とかしようと、増毛やAGA治療にかなりお金をかけたと言っていました。今でも本当は諦めてはいないようでした。