バイト面接の日程を組んだり

パート面接に行くと


偶然じゃないだろって勢いで

子供にトラブルが起こる


なんなのマジでこの現象。

腹が立つ。


8人家族で

夫1人の給料で生計を立ててる


なのに

私は働けない


元気なのに

動いたらトラブルが起こる


謎の声のために

私は沖縄に帰ったり

声のする御嶽に行ったり


しょっちゅう帰ってる


その度に

夫が家族の為にって稼いだ

お金を使ってる自分が許せない


行かなくてもいい


それは分かってる


でもその声が大きくなる度

動かずには居られなくなるの


自分なんて居なくなればいい

本気で毎日そう思ってる


唯一の救いは子供達。


子供の立場になって考えると

母が居なくなることが

私なら辛いと思うから

そのトラウマだけは持たせたら

ダメだ。


その思いで何とか

生き延びてるって感じ。


この能力って本当に必要なのかな

私ってなんなのかなって


思う日々。


おしまい