マッチングアプリでブロックされた。


思った以上に自分がショックを受けていて、我ながらこんなにもメンタル弱いのかとさらに落ち込んだ。


この1年で多少はメンタル強くなったつもりだったけど、こんなことで落ち込むなんて超メンヘラじゃんと落ち込んだ。


落ち込んだけど、気づきや学びもあった。


自分が何気なく送ったメッセージの中に相手を不快にさせる文言が含まれていたのかもしれない。


でも自分としては考えてから送ったので、どうしようもない。


自分がどんなに相手のことを考えてメッセージを送っても、こちらが想定してない反応が返ってくることがあるのだと学んだ。


自分には、考えてメッセージを送れば悪くは受け取られないだろうみたいな驕りがあった。


甘かった。恋愛に限らず、仕事でも、これからたとえ悪気はなくても相手を傷つけたり不快にさせたりすることがあると思う。


もちろん人として言ってはいけないことを言ってたら正さないといけないけど、全部自分が間違ってたと思うのも違うと思った。


全部自分のせいだと思うのは、全部自分次第でどうにかなると思ってるということだから、そんなわけない。


自分にはどうにもできない、相手次第のこともあるのだと学んだ。


自分にはコントロールできないことで落ち込んでもいいことないので、今日は早く寝て明日に備える。