PM 9時に家を飛び出してしまった長男

 

私が長男をガミガミ叱った後

次男が

「お兄ちゃん、外出て行っちゃったよ」

って教えてくれたガーン

 

心配して急いで次男を連れて探しに行った

 

近所の公園にいるだろうと思って探すがいないガーン

 

普段長男が遊びそうなところを探すが

なかなか見つからない叫び

家に戻ってないか帰るがいないガーン

 

どこに行ってしまったのだろうかガーン

30分くらい経過して

本気で見つからないかもしれないと焦ったあせる

 

一番最初に探した公園にまた行ってみると

 

滑り台の上にいる長男を発見びっくりマーク

良かった~笑い泣き

 

なんで心配させるの!?

って怒ってしまう所だったがグッと我慢

 

心配したよ。いて良かった

って私が言うと

僕の家はここだからもう帰ってよ

 

って言いながら涙を流してる長男泣くうさぎ

 

色々長男も思う事沢山あるよね

 

お金を稼がないといけない

だから子供達に構う時間も少ない

 

それは子供達も分かってくれてるとは思う

 

だけどさ、

片親なのにその親が怒ってばかりだと

家が嫌になって当然だよね

 

ごめんね

って子供たちに謝った

 

反抗や批判をするっていうことは

自立しているってことだよね

 

自分の事も大事に出来てなかった

 

ということで

仕事も変えて心機一転

 

 

 

夏休み前の個人面談

 

長男は、家では全然勉強してないのに何故かテストで良い点を取ってくるびっくり

ノートの記載が雑だった低学年、今じゃ私より綺麗な字を書いてて驚き笑い泣き

 

次男は、登校拒否気味だったので、もしやお友達がいないのではないかと心配したけど

お友達が沢山いて楽しく過ごしているらしく、好きなお友達は次男君ってクラスのみんな言ってますよって先生から伺ってビックリびっくり

授業もちゃんと座って参加しているらしいので、登校拒否になりそうな要素がない。

 

やはり、問題は私だったようですチーン

 

先月から職場が変わって、私に余裕が出来て子供達を怒らずに出来ると

子供達は、いつも通りすんなり学校に行くようになりました。

あ~良かった