新しい職場に入って早くも一か月、だいぶ慣れました

以前より身体的負担が少なく、通勤時間が短縮してだいぶ楽になりましたニコニコ

 

それでも介護の現場は、どこも人手不足で常に動き回ってるけど、精神的ストレスは新しい職場という事で多少はありますが、前回の職場のように

頭痛はありません。

(頭痛の症状が怖くて脳神経外科を受診したところ「異常は無し」医師より、ストレスは脳が腫れ頭痛を起こさせることがあると言われた)

 

前回の職場は、割と介護度が高めなデイサービスでしたネガティブ

そこは、管理者がパワハラ気質ドクロ

管理者がある介護職員を怒鳴り散らし、自分が嫌な仕事を押し付ける最低な職場でしたドクロ

 

利用者様より自分を優先させる考えの持ち主ドクロ

 

気に入らない職員に対し声を荒げるドクロ利用者様の前だろうと、他の職員の前でお構いなしに叱責ドクロ

 

どんなに忙しい時間帯であっても、利用者様を見守ることを優先すべき所を

その忙しい時間帯にも関わらず

パートにお風呂やトイレ掃除等をさせる

 

何故なら、定時までに終わらなかった仕事が自分に回ってくるから。

自分は掃除はしたくない、そう漏らしていたそうですゲロー最低ドクロ

 

パート職員が立て続けに辞めていきました

みなさん施設長にきちんと理由を話されたそうです。

私も辞める時に施設長にきちんとその理由を話して辞めさせていただきましたバイバイ

 

施設長も分かっていたはずです。

 

面接では良い施設長だと思っていたのに

実は違っていたなんて・・・

 

だって、

そこのデイサービスは

特養やショートステイ等も併設された大きな施設に入っているのですが

そこのデイサービスは

 

どうやら他で使えない

というか嫌われて追い出された人たちが

集まった正社員達で成り立っていたデイサービスだったのです絶望

 

給料は良いんです

だから正社員は辞めない

 

でもパートの離職率が高かったのは

そこですね。納得

 

それを知っているのに隠し

きちんと対処もせずにいる施設長

 

パートさんがすぐに辞めると悩む前に

管理者を変えるべきなんじゃないですか?

 

仕事してみないと分からないわ

そりゃ見抜けない

 

 

でも抜け出せてよかったチュー

利用者様や残ってしまったパートさんには申し訳ないですが

自分の身体を大事にしなくちゃ

 

自分を守れるのは自分!!