入学式が終わり、写真撮影や先生と話していたらあっという間に午後に突入

ルームにいる長男とお祝いをしてくれるいう母を迎えに行き、

予約していたホテルバイキングに行きました

 

時刻は既に13時半

みんなお腹ペコペコ

 

子供達も自分の好きなものを取って来て

夢中で食べてる

長男は寿司やステーキ音譜

次男は、ポテトフライやからあげ音譜

 

満足そうに頬張る子供たちのたべっぷりに

毎回ほっこりしてしまう

可愛いなぁ照れ

って思っているのは今のうちで

きっと中学生くらいになったらその食べっぷりに

恐怖になるのでしょうねガーン💴💴💴

 

 

 

そんな中、一人落ち着かない様子の夫

 

手がブルブル震えて

離脱症状が起きていたドクロ

 

止まらない手

そのふるえをおさえるために

アルコールのメニューを見だした夫ドクロ

 

久しぶりに見た離脱症状

 

少なくとも9時から5時間は飲んでないはず

だから出現したのだろうか

 

 

これまでに別居してから何度も長時間出かけたりしたけど

離脱症状は見なかった

 

恐らくだけど、隠れて飲んでいたのかもしれない

いつもはね、小さいバッグを持ってたんです

その日はスーツだったから持ってなかったんです

 

同居中にはバックなんて持たない主義でしたから

変わったな~と思っていたけど

 

今思うと、酒でも隠していたのかもしれないドクロ

 

夫はどうしたかというと

プルプル震えた手で酒のメニューを見るだけ見て

そっと戻した

 

 

 

 

時間は15時頃

うちに夫が来たのが9時頃だから

6時間は経過していた

 

それくらいで出現するなら

普段仕事してる時はどうしてるのだろうかドクロタラー

 

同じように我慢できてるのだろうかはてなマーク

 

やはり前から思っていたけど

トイレとか外出中に飲んでるのではないかと

思ってしまうよねドクロ

 

本当にさ、こんな人世の中には沢山いますよ

 

それで運転業務に携わっている人だって

沢山いますよ

 

こんな人たちを運転業務につかせるなんて

危険すぎる

 

 

これは健康診断などで定期的に

適正かどうか徹底的に調べる必要

絶対にありますよ