まさか、まさかの衝撃ニュース

 

大谷選手の通訳を務める水原一平氏

カリフォルニア州のブックメーカー(賭け業者)との違法なスポーツ賭博で借金が膨らんだ

そのため、大谷選手の銀行口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が返済された

と報じられた

 

3/19にESPNの取材を受けた水原氏は当初、

「大谷選手に借金の肩代わりを頼んだ。

明らかに彼(大谷選手)は本件に満足しておらず、二度とこのような事をしないように私を助ける(借金を補填する)と言った」と語った

 

20日には

大谷選手の弁護側から「大谷選手は大規模な窃盗の被害者」と訴えられ

水原氏は『巨額の窃盗の疑い』で球団から解雇

 

水原氏は発言を撤回

「借金について大谷選手は何も知らなかった。送金もしていない」と釈明した。

 

21日には、大谷選手のインスタから水原氏と奥様が消えた

 

本当に胸が痛くなりました

 

まだ捜査中で憶測も色々飛び回ってる中

真相はまだわかっていません。

 

水原氏が勝手に大谷選手の口座から送金したとか

 

公私ともに長年過ごした水原選手を助けたいがために

大谷選手が借金を肩代わりされたとか

 

どちらにせよ合法ではない違法賭博

水原氏も大谷選手も知らなかったのにせよ

違法賭博業者にお金を振り込むことは法的な問題が生じてくる

大リーグには「選手らが違法のために働いたりした場合、最低1年間の出場停止処分を受ける」と定めた規則があるようですね

 

 

大谷選手はドジャースに移籍したばかりですし

何よりも結婚したばかり

奥様を守るためにも

大谷選手が罪に問われることにならないでほしいと

心から思います。

 

ただ・・・

数年間ご家族よりも長く公私ともに過ごした相棒

陰で沢山支えていただいのではないでしょうか

お金だけじゃなくそんな相棒を失った大谷選手

それでも自分と家族を守るため

手を離す

 

辛いですよね

 

 

 

痛い、胸が痛いです。

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/dc97d0e4a439ec7a19c8c728e24d6f6985b5df94?page=1