母は、早朝から夜遅くまで働くようになった

 

早朝の仕事

日中の仕事

夜は内職

 

必死に父の借金を返そうと頑張っていた

 

母、それは思いっきり共依存だよね笑い泣き

 

それなのにパチンコを止められない父

 

夜中、ふすまを開けると

内職をしている母

 

いつ寝てるんだろう

 

このままだと母が倒れてしまう

 

ふざけるな父

 

いい加減にしろ

 

パチンコと母、どちらが大事なんだ

 

中学生だった私だけど

こんな父なら離婚してほしかった

 

それでも母は、

父の稼ぎが必要だったし

子供たちのために

成人するまでは離婚しないと決めていた