鳥山先生の訃報でショックを受けていたところで

TARAKOさんの訃報…

本当に信じられません。

 

私はドラゴンボールとちびまる子ちゃんを見て育った世代です。

 

ドラゴンボールは漫画全巻持ってますし

子供たちもドラゴンボールが大好き

長男がルームでドラゴンボールを見させてもらってから

ハマって、うちでもレンタル屋さんでDVDを借りて

子供たちと一緒に私もまた観ています。

それくらい大好き

だからとても悲しい

 

孫悟空の無邪気で天真爛漫で仲間想いで

明るく優しい

戦闘民族で戦いが好きで諦めない心

常に向上心を持っていて

より強くなろうと前向き

家庭は疎かで無職で決して家庭に向いていないのかもしれないけど爆笑

家族だけでなく仲間想い、地球のためにって

自分の命をと引き換えに沢山の命を守ろうとする最強の戦士

本当にカッコいい

出てくるキャラクターはほとんど孫悟空の敵だったのに

いつの間にか孫悟空の人柄に引き付けられ仲間になっていく

愛なんて無縁だったピッコロやベジータが

愛する者の命を救うために自分の命を犠牲にするシーンや

普段は穏やかで明るい優しい孫悟空だが、

クリリンがフリーザに殺されて、

怒りが限界を超えて、伝説のスーパーサイヤ人になるシーン

もう何度観ても涙が出ました

 

いつも地球のために命を惜しまなく戦う悟空

そんな悟空をみんなが頼りにしていた

 

現実世界では今、国民が皆、物価高騰で生きるのに精いっぱいで苦しんでるのに

裏金だのなんやらで自分の私腹を肥やす事でいっぱいの国会議員に

この孫悟空の姿を見習ってほしいってもんですよプンプンびっくりマーク

 

話がそれましたが、

孫悟空って本当に魅力的な人物ですが

それ以上に鳥山先生の人柄がとても素晴らしいかたであったということを

改めて思わされました。

 

今、世代や国境を越えて沢山の方が、

鳥山先生の急逝に悲しみと感謝で溢れています

本当に日本の誇りです

沢山の人に夢や希望を与えて下さった鳥山先生に

国民栄誉賞が受賞されるのではないかと

私は思ってます

 

鳥山先生、TARAKOさん本当にありがとうございました

心よりご冥福をお祈り申し上げます