三月の外来診察はオールクリアで、抗がん剤服用も終わりました。

そして、手術から二年が経ちました。

抗がん剤の副作用による入院などはありましたが、家族と共に暮らしながら、病気に負けず生きて来れたと思います。

先日は妻の実家に顔を出したところ、両親に暖かく迎えて頂きました。

頻繁に通えない罪悪感と両親の元気な姿を見た嬉しさが入り混じった複雑な気持ちでしたが、飛行機にも問題なく搭乗出来ましたし、これからは定期的に帰省したいと思います。


会社とも抗がん剤が一段落したら出社することを相談しています。

手術直後には、考えられないことでしたが、元の生活をとり戻しつつあり、家族の支えにとても感謝しています。

しかし、いつ再発するか分からないので、これからも家族との一日を大切に過ごしていきたいと思います。