今日からお盆休み突入です
みなさんはどんな感じですかね
私は11日から16日までお休みです。
って仕事したいって気持ちもあるんですが・・・・
まぁ、うちの部長が許可しないだろうな〜
ってことで
今日から帰省します













高速乗ってて思うことがあって
自動運転の車が市場に出回って、みんなその車に乗ったら渋滞とか緩和されるのかな〜って思います
渋滞が起こる原因って色々あると思うんですが
聞いた話だと、
先頭車両がブレーキを踏むと、そのブレーキを踏んだことによって後ろの車がブレーキを踏む、そのまた後ろの車がブレーキを踏む〜
後続車がブレーキを踏む繰り返しが続くことによって
結局何十台か後ろの車は止まってしまうんだそうです。
これだけが原因とは限らないですがね〜
だけど
自動運転の車をみんな乗れば
少なくともブレーキを踏むアクションは減るのではないかなぁ〜って思います
でも路面が悪い時は自動運転は怖い気がする
雪道高速での自動運転は
ゾッとしますね
まぁさておき
みなさん良いお盆休みを
車で移動の方は安全運転で
では
行ってきます