夫婦円満とは | NTの食うネル遊ぶログ。

NTの食うネル遊ぶログ。

大好きなギターや音楽、日常で感じた色んな事を書いていきたいと思います。
ゆっくり見ていって下さい!

❶思いやりの心

過剰なまでの思いやりは逆に鬱陶しがられるので、普段やっている事でもちょっと手を貸したり、「あっ!助かる!」的な事。


長い間一緒にいると、その行動はそっちの担当!あれはあなたの役目!
みたいになってくるので、家事育児は女性の仕事だと思っている旦那は正直、私はアホだと思います。(結婚する価値無しですね)

男は仕事でどんなに疲れても、家計を支える妻に感謝し、「ありがとう」と声をかけるのも思いやりの一つだと思います。(嫁さんが家計のやりくりをしている場合ですが・・・)

思いやりは無限にあると思います。



❷コミニュケーション(会話)

どんな事でも、些細な事でも、お互いにストレスを適度に発散出来るぐらいの会話。

上手く、お互いに聞き側になってあげることだと思います。

1日の中で嫁さんや旦那とゆっくり話す時間はどれだけあるでしょうか。

まぁ家庭によっては1日中一緒にいるところもあると思いますが・・・


実はそんなに無かったりします。
(その点は子供も一緒かな~)


1日の中で密に話せる時間を作り、家庭の事や、子供の事、将来の事や、今日あった事、何でも良いと思います。

ゆっくりコーヒーでも飲みながら[みんな:01]



❸スキンシップ

行って来ますのチューラブラブ

ありです!!





極度のスキンシップは子供に変な目で見られるのでやめた方がいいです[みんな:02]

でも両親が仲良くしているところは子供にとっても良い環境だと思います。


夫婦は肌と肌の関係が絶たれたら終わりだと私は思います。


出掛けた時にはちょっと手を繋いだり、腕を組んだり。


何歳になっても、この関係は大切だと思います。



あと、夜は・・・


任せます・・・・・・。






以上3つ、私が思う夫婦円満の秘訣。



まだまだあると思います、

「いやいや、うちはこんなんやってるでぇ~」

とか、あると思います。


そう思うことも円満の1つだよと、考えてくれたらあなたの家庭は円満だと私は思います[みんな:03]



えぇ~[みんな:04]偉そうな事書きましたあせる

私の個人的な思いです。

失礼しました[みんな:05]