娘の保育園でのハロウィンに向けて、

黒のワンピース完成しました~爆笑キラキラ

【前】


 【後ろ】はこんな感じ



息子案、魔女からのキキ!

ちょうどジジのぬいぐるみもあり、

黒い布もたくさんあるし、

最近、

ミシンtimeもあまり取れていなかったので

ちょうどいい!



息子の時は買った衣装ばっかりだったけど、

初めて衣装を手作り!

 


朝の自分時間の一部をミシンtimeにして

すこーしずつ進めてやっと完成ウシシ

 


基本、

「簡単に作れる」とか

「型紙なし」とか、

そんなのばっかりです笑



今、コロナでおうち時間が多くなり

ミシンブームがきてるそう!

 


「型紙なし」で検索すると色々出てくるので

思ったより早く簡単に作れますよ(*´ω`*)

 


完成度より楽しむ事が一番なので笑

あと黒色の布は黒い縫い糸が目立たなくて

曲がろうがどうなろうが

あまり気になりませんガーン

わたしだけ?w



首元のバイアステープ、

黒色がなくて薄ピンク

めちゃくちゃ目立つ笑い泣き

着たら分かるまい‥


 


ちなみに私がよく見ているのは

この方の動画やインスタウインク

今回はこれを見て作りました



 

「型紙なし」が多くて助かる!

最近本も出されたみたい本


 

憧れるな~目

 

 

 

あとは今日ダイソーで買った赤い布で

リボン作って完成!


ハロウィン当日は

着画を載せたいと思いますリボン