🇹🇭カオソーイ&ラートナー

ロバート馬場さんが好きだと言ってました

カオソーイ 120Baht?(500円)


カレーベースのスープ

揚げ麺と普通の麺の2種類が入っています

ココナッツ多めでカロリーやばいです

タイ北部の料理、本当に美味しいです



② ラートナー(あんかけ麺)

優しい味のトロトロあんの麺料理です

具(海鮮•豚肉•鶏肉•牛肉)/麺(太•細•揚)

を選ぶことができます



揚げ麺&豚肉のあんかけ麺 60Baht(240円)


揚げ麺を覆うほどのあん
あんを全て飲み干しました笑
美味しいけど量が少ないです


親族タイ人おじさんが連れてきてくれました



街中の店の雰囲気…少々やばいですが

味はよかったです



③Terminal21のラートナー

—Food Court —

お腹が空くので卵トッピング

揚げ麺&豚肉&卵あんかけ麺 38Baht(160円)



簡単なおやつによく食べます

あんが少なくて麺がしなしなです



揚げ麺&海鮮あんかけ麺 32Baht(130円)

 


海鮮はあまり人気がないですが

たまーに気分で食べます



—​​🇹🇭タイ人の食べ方—

タイ人はそのままでは食べません

必ず店の前に置いてある
調味料
(塩、胡椒、砂糖、酢、唐辛子)
ものすごい勢いでいれます



「🇯🇵住んで健康意識が高まり今は何も入れないわ」

38kgをキープするNanaママ


住む場所が変われば嗜好が変わるようです



🇹🇭​今日のタイ女子(レディーボーイ)


ジムで二人組に「見かけない子だね」

と声をかけられたので勢いで写真撮りました


​  タイは自由!これがOKなんです!

ハロウィンイベントの日の写真です

誰がどう思おうと、女の子は女の子なんです



十字架ちゃんが…目立っていたので

私はガン見しましたが

周りは普通に受け入れていました



2パターンの衣装まで用意しています



メイクも笑顔もバッチリ。十字架ちゃん素敵


 

—-余談—-
🇹🇭女子は今も腕や足の毛が生えていて
剃らない子も多いです

※さすがにトレーナーは男性も脇毛など
処理しています


「🇯🇵日本は毛を剃らないと

いじめられるよね?」

とタイ人女子から聞かれました



いじめられるというか…

モテないだけのような…

人間としてのマナーのような…

笑い泣きこの手の質問に回答困ります笑い泣き



🇯🇵毛を剃らないと

なんでダメなんですか?笑笑



※今日は眠くて…皆さんへのブログ夜中に拝見します※



Thank uuu ピンクハート Love uuu