🇹🇭牡蠣料理!ホイトート

Tops Food Hall

-Central Ladprao店-

 

私のタイお母さん、羊おばさんとお出かけです

気合いが入ってるクリスマス装飾



太ることは覚悟の上で

この油たっぷりの牡蠣料理が好きです



豪快に!鉄板に油と卵を注ぎます


お絵描きしてるようにみえます


魔法のように卵が膨らみます


終盤はもやしも炒めます


ホイトート60Baht(240円)



作り方が芸術的で

行くと頼んでしまいます



サクサクしていて油っぽくないです


火を通してるので牡蠣を安心して食べられます

ただ人気のお店で鉄板は1つなので

10分-20分くらい待ちます


——-​タイ人女性———
写真が大好き
•羊おばさんのために写真を撮りました
枚数は100枚超え笑

↓facebookにすぐに載せてくれました


タイでは漫画(カートゥーン)が人気で

駅にどーんと描いてあります

個人的には興味なかったです笑


お墓参り準備

🇹🇭明日のお墓参りに向けて買い出しです

食べ物を大量にお供えするので

前日と当日は忙しいです


激安だったブドウ600円


長野のブドウは5000円


他にも沢山買うので

安い方を買われてました笑



他にも…

肉まんを爆買いします


肉まんお供えするの?って思いました


中国で食べる本格的な肉まんの味です



買った食べ物が
明日どのようにお供えされるのか
楽しみです


羊おばさん家の夕飯

リアルなタイ家庭での夕飯です

お惣菜の左の魚が辛かったです


右の卵は甘くて美味しかったです

奥の黄色の卵焼きは羊おばさん手作り

タイのキッチン、床は水で濡れても乾くみたい


私の都心の家は日本と同じかたちですが

ざ!タイの家はキッチンが広いです

キッチンが外にある家もあります



本格的な中華鍋

ぶっかけて美味しく頂きました


羊おばさんのカメラ、フィルターが不自然笑


優しいタイのお母さんとお父さんです

本当はもっと沢山食べてるのですが

今日はこの辺でー


Thank uuu ピンクハート Love uuu