​副業OKなタイ🇹🇭の実態


日本🇯🇵

最近、副業OKになってきましたね

先進のタイ🇹🇭はどんな感じかご紹介します



①職場や近所で販売

従姉妹の女医ちゃん

病院内で手作りお菓子販売してます


写真は羊おばさんのお菓子。近所で販売中。

(フォイトーン:卵砂糖菓子)



日本では考えられないですが

タイでは手作りを周囲に販売するのは普通




②SNSを用いた販売(Facebook/TikTok)

タイ人若者はSNSで安く購入します

※リアル店舗の利用率は高くないです※


コーヒースティックを熱心に説明するTikTok



日本とは異なり

TikTokにショッピング機能がついてるので

直接売買可能、誰でもビジネス可能です



③株、ゴールド、不動産などの投資

想像できるので説明省きます


女医ちゃんの愛車



-----------タイ🇹🇭の副業実態--------

自分の得意を活かしてお金を生み出し

どーんと遣ってる方が多い気がします




今日のおやつ

塩レモンクロワッサンwith アーモンドチップ



期待してなかったのですが



ピンクハートレモンフィリングぎっしりで最高ピンクハート240円



シュガーバターぱん

  


期待してなかったのですが



やはり…バターが薄くて微妙でした!190円



 Bellinees Thailand cultural center 店



パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

こちらのパン屋

セブンイレブン系列でした

セブンより値段高い分美味しいですラブラブ


タイ人🇹🇭、お金が大好きで

女性に結婚相手を選んだ理由をきくと

大体…経済力と答えられます


働く日本人男性と結婚したいそう笑

No need ロマンチック

I need マネー


はっきりしてるから、いいですよね!笑

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン




Thank uuu ピンクハート Love uuu