あしあとタイ市民の味方あしあと

​タオプーン市場でおすすめ屋台飯3選


MRT スクムビット駅から12駅(約25分)
タオプーン駅3番出口目の前


ここはどこ?感半端ない入口



激安みかん(約150円/kg)を購入中



今回は

元タイ国家公務員/羊おばさん

おすすめの屋台飯3つご紹介します

※タイ人は名前が長いのであだ名で呼びます※



①タイ風シュウマイ「カノムジープ」

おやつ感覚で食べるシュウマイ

天然着色料で皮に黄色or緑色がついています

肉肉しくないあっさり味


今回のお店は1種類、黄色のみ


↑ビニール袋に大量に詰めてもらう

都心 : 5個40B(160円) <--約32円/1個
市場 : 7個20B( 80円)<--約11円/1個


一個で20円差があるなんて…

コインたち羊おばさん、60個購入コインたち笑笑



②餅米プリンカオニャオサンカヤー」

常に行列のこのお店

餅米(ココナッツ&砂糖入)が絶品

イケメン韓国人も並んでた笑

※餅米はその場で炊いてるのでふかふか※ 


パンダンリーフにあつあつ、甘い餅米をのせて


プリン(アヒル卵&ココナッツ) をのせる


付属のココナッツソースをかける


カロリー爆弾スイーツですが

キラキラ人生で食べた方がいいですキラキラ


※緑のパンダンリーフについてはこちら↓※



以前、サミティベート病院裏マーケットで

餅米買いましたが…味が…私にはだめでした。


売切れ次第終了!出来立てを食べられるこちら

本当におすすめです



 ROT THAI BOAT NOODLE

豚の血入りラーメン

※今回は屋台飯カテゴリーにいれちゃいました笑※

まだ10時なのに、、、人気!


濃厚スープが細麺にあうの


無料の野菜と有料の揚げ物を投入すると美味



スープ飲み干す程の美味さ

納得の行列店です

※テイクアウトも大盛況※



付けまつげ付けまつげ付けまつげ付けまつげ付けまつげ付けまつげ付けまつげ付けまつげ付けまつげ付けまつげ付けまつげ付けまつげ付けまつげ

タオプーン市場

朝行くのがベターだと思います気づき


生肉、生魚、果物、キッチン用品、服など

なんでもありますむらさき音符


羊おばさん、料理上手のグルメさんなので

ぜひおすすめTRYしてみてくださいラブラブ


付けまつげ付けまつげ付けまつげ付けまつげ付けまつげ付けまつげ付けまつげ付けまつげ付けまつげ付けまつげ付けまつげ付けまつげ付けまつげ付けまつげ


羊おばさん、優しくて料理上手で大好き

でも全部美味しすぎて太ってしまうのが悩み笑



Thank uuu ピンクハート Love uuu