ピンク薔薇 医者x医者カップルピンク薔薇

タイ結婚式が過酷な3つの理由


2022年10月タイ人従姉妹の結婚式に参加

参列者視点で過酷であると感じた理由

3つご紹介します
※女医ちゃんカップルの場合※


Rosewood Bangkok
5つ星ホテル(5万円程/1泊)


2019年Open富裕層向高級ホテル


タイで医師はTOPの年収です



​①早朝から夜まで…丸一日がかり

タイの結婚式は…二部制で

丸一日拘束されます


--------------午前の部 (4〜5時間)----------


新郎が一発芸などを求められ

クリアすると緑のロープを超えられる


ロープを超えてきて、と待つ新婦

Pre Ceremony


お茶を両親に捧げる本命、Tea Ceremony 

指輪交換も行われる



参列者も頂きます、味は普通



--------------午後の部 (3〜4時間)----------


披露宴、新郎新婦のカラオケなど

参列者は余興なし


ブーケトス、スマホで全員参加ゲームなど実施


個人的には

日本の内輪ネタがすぎる

参列者の余興がなかったことは嬉しかったです

(あれ…誰も得しないと思うんですよね笑)



②費用が高い…準備も大変

日本は、お祝儀とメイク代でしょうか

タイは下記です

お祝儀 : 1000〜3000Baht(約1万円)
メイク代: 1000Baht(約4千円)x2
衣装2着 :  式のテーマカラーが決まってる→→→→→→ない場合購入する必要あり

※今回は緑とゴールド※
ホテル宿泊代 : 朝早いし衣装部屋として


タイ人は写真大好き

着飾ることにお金は惜しまないです

一日2回メイクさんにお願いすることも

ホテルにきてもらう。メイクさんは大体ゲイ



③社交性が求められる立食パーティー

日本は

席に座っていれば

コース料理がでて同じテーブルの方と

歓談すればよいかと思います



タイは

場外、入り口付近にて

料理人が目の前で腕を振る舞うブッフェ形式

立食で様々な方と会話を楽しみます


女優並みに様々なロケ地で前撮りする主役


席に座っていると

タイ人親族から

座るな、周りに挨拶しろと言われます笑



アイシャドウブラシアイシャドウブラシアイシャドウブラシアイシャドウブラシアイシャドウブラシアイシャドウブラシアイシャドウブラシアイシャドウ

よって

一日中結婚式に

時間とまぁまぁなお金を費やす

友達いない日本人の私には

過酷

お呼ばれしたくない結論に至りました



そして

露出するのにエアコンが強すぎて

体調不良者続出

それでも写真のため薄着で耐えるタイ人

文化の違いを感じた日です


アイシャドウブラシアイシャドウブラシアイシャドウブラシアイシャドウブラシアイシャドウブラシアイシャドウブラシアイシャドウブラシアイシャドウ



↓ちなみに引き出物はこれだけ↓

オリジナル石鹸一個


Thank uuu ピンクハート Love uuu