こんばんわ 約一か月のブログ更新になります。
今年の冬は、我が故郷では雪が降らず・・・。寒いと面倒ということで風呂にも2日にいっぺんということもあり、頭にフケがたまり、自分の頭には大量に雪が降っていました。嫁にはミスターバイ菌といわれながらも、強く前向きに生きています。
1993年の冬、暖冬暖冬といわれながらも雪がふっていました。そして当時住んでいた予備校の寮の階段ですべり医者にいったと同時に、大学受験にもすべり、すべりまくった冬でした。浪人生活1年消化、2年目に突入し・・・世間ではそれを二浪と呼んでいる。当時つるんでいた友人達も仲良く一緒に予備校で2年目を迎えることができ、お互い夜空を見上げながら・・温泉でもいこうかと・・・・。そこで、みんなで鎌倉にいき、今年は良いことありますようにと願をかけ、世間のことは忘れて、のんびりしていた。部屋で騒ぎ、温泉にいき、部屋で騒ぎ、温泉にいきの繰り返し、部屋にいるのも飽きたせいか、近くにあったカラオケボックスにいき、そこでみんな自分の人生ふりかり、反省大会をし。しんみりとしたムードになってしまい、友人の一人が「産まれたころにもどろうぜ・・」と意味不明なこと叫んだ。「まぁ・・お前は童貞で変な意味でうまれたままの姿だけどね。」とおもいつつ。数時間後には友人8人全員、産まれたころを思い出し、全裸、チン○並べて肩に手をまわしながら・・贈る言葉を歌っていた。・・だれに贈っていたのだろうと今思う。結果2泊し鎌倉を後にし、帰りの電車の中で、コワそうなお兄さんに、睨まれ、8人全員、電車の中で寝たフリをする、・・偉大なる二浪どもでした。