4月14日トレーニング | 我が敵は我に有り~目指せ格闘家ボディー

我が敵は我に有り~目指せ格闘家ボディー

自分の中に潜む魔に負けない強い意思で継続的トレーニングをしています。

今朝は6時間の睡眠で起床。

予定は8時間と子供並に寝るつもりだったのに予定通りにならないのも睡眠。(笑)

早く起きて寝不足感が少々…

仕方ないので風呂掃除始めました。

そしてカットでお世話になっている店の前に行ってみた。
photo:01


貼り紙が1枚減っていた。
実は2週間も店が休みだ。
小顔になり短髪姿も見れるようになったので最近は短髪が好きだ。
何より髪の毛が乾くの早いしね。

トレーニング中に電話を入れてみたが呼び出しが鳴るだけ。

夕方トレーニング終了後に店の前を通るが開いてない。

やはり今日も休みだ。

まだ前髪が目に入らない長さで我慢出来るのだが気になる。

オーナーは若い時に大事故に遭い生死を彷徨うほどの大怪我を経験している。
最近では、良性ポリープの切除で一ヶ月近く店を休んだ事もある。
今回の連休は何が原因なのか気になるな~

さて、本題のトレーニング。

普段通りに追い込んだ日曜トレーニングを予定していましたが…

9:30~10:00
体幹5種目をアプリの指示でトレーニング。
ストレッチ

10:00~11:00
ファイトアタックPRO 60分
本日のPROのコンビネーションは今のBEAT50分のコンビネーションである事に早々に気付いた。
それをアレンジしてPRO仕様!
今回のBEATのコンビネーションは楽しめる動きだが更にPRO仕様は激しく気持ち良い。
後半の時間ではバテバテだったが…

更にオマケのトレーニング。
イモムシ運動?(笑)
前屈姿勢から着いた手を少しづつ前に出して行きプッシュアップの姿勢より少し前まで手を持って行きキープ。
そこから足を少しづつ前に持って行き前屈姿勢に戻す。

これは中々良いトレーニングです。

11:15~12:05
ファンクショナルトレーニング 50分
今日は硬くなっている脹ら脛や前腕に足の付け根や内側を自分で解す事から始まった。
でも、この動作で汗が出る程になります。
俺の場合は前のレッスンでの疲労がある為か足が少し攣り気味になって悶えたりしながらとなりました。(笑)
後半は左右の肩周りを解し可動範囲を高めるトレーニング。
最後はゴキブリの断末魔のような仰向け状態から天井に向かい手足を伸ばして付け根からブルブル振って血流を良くする通称ゴキブリ体操⁉(笑)

以上で終了でした。

12:20~12:50
体錬魂 30分
今日は既に前のレッスンで疲れガス欠気味だったけど参加してしまった。
(⌒-⌒; )

13:10~13:50
スプリズム サイクルイット40分
本来はパワーサイクリング60分の時間だったが変更で40分になってしまった。
ただ、今日に限っては疲れているしスプリズムのレッスンは2週間ぶりになるので丁度良い感じだったですね。

今日は疲れているので終了‼

の予定でしたがフリースペースを借りて中年男女5名でテニッシュなる室内スポーツを楽しみました。

たまには良いかも…(⌒▽⌒)

結局、今日も夕方までセントラル入り浸りです。

厳しく追い込んだ日曜トレーニングとはならなかったですが良い休日を過ごせました。
明日はKFGジムでキックボクシング練習の余力も残っているでしょう。
d( ̄  ̄)



iPhoneからの投稿