今年のGW後半に行った茨城県は大子町



の、広域公園内にあるオートキャンプ場「グリーンヴィラ大子」



ここ、


かーなーり照れ


よい!!


こんな感じ。

何が良いかというと、サイトの状態!


まっっ平で地面は柔らかく、芝もそこそこ養生されてる。寝るときの環境がとても、良い!


キャンプの時、いつも寝られないもやしキャンパーとしては、地面が平らで柔らかい地面だとほんとーにありがたい!(それでもグッスリ眠れないけどw)



とても広い公園、の中にあるキャンプ場。


私たちは個別サイトに泊まりました。


区画がないフリーサイトや、キャビン棟も。


しかもここ、大浴場付き!


シャワールームがあるキャンプ場は多いけど、大浴場まであれば、言うことなしラブ



売店で買ったパインのかき氷美味しかった。



しかもしかも、朝には管理棟で地元パン屋さんがパンを販売するんです!土日や連休だけみたいですね。

7:00〜だけど、開店前から人が並ぶならぶ。


みんな買いにくるから、すごい行列でした。

ちょっと出遅れると、パンが売り切れているものが多くて、種類は選べません。

でもでも、とても美味しいパンで満足な朝ごはんに。




キャンプ場から橋を渡れば、大きな公園もあるし温浴施設もある。


娘はやらなかったけど、斜面を利用した大きな滑り台が人気みたい。


7月から夏季はプールもオープン。


子連れには激推しなキャンプ場です!


ただ、我が家からは片道3時間以上かかるので‥


何度もリピートしたいけど、気合いが必要なキャンプ場です笑い泣き