2024年のGWは少しフライングして、ハワイに行ってきました!



4トラベル旅行記


帰りの飛行機の日付間違えてて、延泊した歴史的な旅行に笑い泣き


2日目に子連れスポット「children’s descovery center」に行ってきました。


キッザニアのように、いろんな職業を擬似体験して遊べる場所です。


場所はカカアコです。

ワイキキからはthe busに乗って10分弱。

バス停からは、海側に向かって少し歩きます。



オアフ島は街中そこらじゅうにニワトリがいてビックリ



こちらです!


注意点としては、特に平日の営業時間が短くて9:00〜13:00。週末でも〜15:00。

早めに行って、午後は違う場所に移動という感じになります。


入場料は$12。

一歳以下は無料ですが、二歳以上だと大人と同じ入場料です。

https://discoverycenterhawaii.org/


平日に行きましたが、空いていました。

ガラガラだと寂しくなっちゃいますが、程よくお客さんがいる感じ。



受付入って左側から入場です。

まずは3歳以下onlyの小さい子向けの遊び場と水遊び場が。

水遊び場では、テーブルの上にある水盤で釣りしたり、船流したり、雨降らせたり。服が濡れないように、エプロンまでありましたよ。(子供が付けてくれるかは別として‥ニヤリ)


そしてゲートを潜ると、たくさんのブースに分かれた遊び場!


程よいゲスト数。入ると体の中の仕組みが分かるようなブース。心臓とか、胃の中とか!



お医者さんになってみた!白衣着れるよ♩

レントゲン見たり、赤ちゃんのお世話したり


警察官の制服はなぜか大人サイズでぶっかぶか

これじゃ出動できないびっくり


車の整備もしちゃうよ


一番ハマったのはスーパーの店員さん。

おままごと好きだから延々とお買い物ごっこ!



職業体験ブース以外にも、子供の好奇心くすぐる遊びの仕掛けが。上から風が出ていてシフォンのスカーフが舞い上がるのが大人も見ていて楽しい


おもちゃで遊べるスペースなども


部屋の奥には製作ができるブースなんかもあり、いろんな年齢の子供が飽きずに遊べそうです。


10:00くらいに来て、気がつけば閉館間際の12:30。最初の水遊び場はこの時間に早めにクローズしちゃうので、先に遊んでおいた方がいいかも。


いろんな国の子が遊びに来ていて、面白かった!

観光客があまり多くなさそう。


カカアコのウォールアート巡りなどの観光に合わせて行くのもいいですねウインク