すっっかり時が過ぎてしまいました‥

スーパー今更だけど、2023年9月に行ってきた台北への旅行のことを振り返り。


家族旅行は、大人も子供も楽しめるコンテンツを盛り込む、と決めているので、旅先の子連れスポットもかなり時間を割いて回ってます。


今回はこんなラインナップを考えました。

音符南国フルーツを堪能!

音符水族館を楽しむ!

音符ホテルのプールで遊ぶ!

音符夜市のレトロゲームを楽しんでもらう!

音符安定の公園遊び!


全部はできなかったけど、できたものをご紹介。


バナナ南国フルーツりんご

台湾グルメといえば、のマンゴーかき氷、フルーツが沢山なったアイスクリーム、市場で果物を買って‥などなど考えてました。


マンゴーかき氷は

士林市場近くの「辛發亭



◯いいところ:

老舗な雰囲気を楽しめる

(行った時は)空いていてストレスフリー

スタッフのお姉さんたちが子供に優しい

いろんな種類のかき氷がある

リーズナブル


△イマイチなところ:

オシャレ感はない

フルーツの量はそこそこ

食器などに古さは感じる

士林夜市に行って座ってお手軽にデザートを楽しみたい時にはかなり良き◯


永康街の「思慕昔」



◯いいところ:

トッピングどっさりで美味しさ間違いなし

立地も永康街ど真ん中で最高

△イマイチなところ:

とにかく‥高い!(円安もありこちらは一つ250NTD=1,200円くらい。高級スイーツになってしまった‥)

かなり混雑して席を確保するのが大変

落ち着いて食べられない


高いけど、マンゴー食べたー!という気になります。滞在中一度は味わってもいいかも。


余談。

娘、寝起きで超不機嫌で中高級マンゴーかき氷を食してました。娘サービスとしては空振りか笑い泣き


市場での果物購入、はめぼしいものが見つからなくて断念。意外といいお値段したし、9月下旬のシーズン中にも関わらずスーパーや市場にはマンゴーは見かけなかった。たまたまかな?

マンゴー狙いなら、品質とお値段が良さそうな本場台南に行った方がいいかも!と思った次第。



イルカ水族館うお座

八景島シーパラダイスが手がけた桃園のxparkに行ってきました!



施設は新しいし、デジタルエリアもあったりイマドキな水族館。





屋外のじゃぶじゃぶ池みたいなエリアで水遊びを狙うも、事前予約制&有料だったのを知らず断念。


1日4回、30〜40分限定みたい!


娘は青や水色のものが好きなので、割とウケは良かったかな。最後にショップでレゴもどき1,000円を買ったけど、これがホテルのお部屋で遊べて買って良かった。



暑い台湾において、屋内の子どもの遊び場がまだあまり発見できていませんえーそんな中、涼しく過ごせるコチラはかなりおすすめ。


長くなってきたのでこの辺で!