皆さん、いかがお過ごしでしょうか♪
大阪の八尾市でバイオリン教室を開いていますニコニコ

音譜音譜~なおこバイオリン教室~音譜音譜
です

レッスンのこと、私の想い…など
一日振り返って綴っています照れ


はこちらへメモ

はこちらへメモ


こんばんは星
今週はスケジュール帳が真っ白びっくり真っ白だと何か不安です。ダラダラ過ごさないように気を付けています。

25日迄の午後は、ひたすら練習です。いつもは、あき時間を有効活用していますが、今週のように終日オフとなると俄然"がんばろう"と思います。たまに空回りの時もありますが…滝汗
今日22日から月末、午前中と21時以降は、恒例の来週のレッスン分の計画表の作成と、毎月末に行っている、自宅レッスン生、出張レッスン生、各教室のレッスン生の当月分の進み具合の確認をすることにしました。
すごい量ですぼー涙びっくり優先順位を考え、コツコツやり続けるしかありませんウインク

この作業は必要不可欠アップアップ大事な仕事です。実際、計画表通り、レッスンが進まないこともあります。そういう時は、計画表を参考に無理のないよう軌道修正して、自宅練習が取り組みやすいように即座に考えます。
そして月末の進み具合の確認も大事です。翌月の目標を立てて、予定通り進むように計画を立てます。月の途中でチェックもします。思うように進んでいない生徒については原因を探り、生徒個々の現状を把握することも欠かせませんニコニコニコニコ

これらの作業は、かなり時間と根気がいります。生徒一人一人を思い浮かべ、考えるので止めようとは思いません。楽しいんですウインク



ただいま
~なおこバイオリン教室~
個人レッスン生徒募集中です爆笑

体験レッスンも随時受付中です爆笑


はこちらへメモ

はこちらへメモ


今日も最後までお読み下さり
ありがとうございましたウインク

明日も良い一日でありますようにウインク