先月に、覆面天才画家であるバンクシーさんの作品展をひろしま美術館へ見に行ってきました。

 


実相寺梵は、2019年4月25日に放送された『科捜研の女』シーズン19の第2話に登場した架空の覆面天才画家です。


話を、バンクシーの作品展に戻します。


館内の作品はすべて撮影OKでしたが、客が多かったのであんまり撮れませんでした。


撮影できた作品を、アップしときます。

 


とにかく有名な芸術家の作品展を見れて、楽しかったです。


話を再び、『科捜研の女』の実相寺梵に戻します。


実相寺梵といえば、「ファンキー」が口癖なのが私はずっと気になってました。


実相寺梵の口癖が「ファンキー」な理由を、私なりに考えてみました。

 


「イニシャルがJBだからファンキー好き」、それが私の立てた仮説です。


しょーもなくてごめんなさい!

 

関連記事