テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』にレギュラー出演してるコメンテーターの玉川徹さんは、木曜日に「そもそも総研」というコーナーを担当なさってます。


私は科捜研の女のファンなので、勝手に玉川徹さんを「そ総研の男」と呼んでます。


そう言えば玉川徹さんって、2018年4月19日に放送されたテレ朝の木曜ドラマ『未解決の女』第1話に記者役でゲスト出演してたっけ。


ドラマの中で中山美穂さんから、「記者が無教養でつまらなかったわ」って言われてたけど。


モーニングショーには他にも、石原良純さんがコメンテーターとして出演なさってます。


石原良純さんは、かつて『太陽にほえろ!』でコンピューターを駆使して捜査する「マイコン刑事」を演じてました。

 


マイコン刑事の恋人役の女性警官は、沢口靖子さんが演じてたらしいです。


沢口靖子さんはその頃から、最先端の科学捜査にご縁があったんですね。