安田記念 回顧 | 僕と競馬とヲタクな日々

安田記念 回顧

これはちょっと・・・

タイム 1:32.0
ハロンタイム 12.3 - 10.7 - 10.9 - 11.5 - 11.6 - 11.2 - 11.6 - 12.2
上り 4F 46.6 - 3F 35.0


例年通りの安田記念になりましたね。
前半が速くて道中もあまり緩まず、そのまま走ってしまう。瞬間的なスピードではなく
持続力の問われるレースになりました。まあいつもの事ですけどね。

脚を溜めるところが少なくて上がりに差が出ず、先行する馬がそのまま勝って
後方から来た馬は不発に終わることが多いのです。まさかスマイルジャックが
あそこまで後方に位置し、大外を回すとは思いませんでした。あれでは勝てないのは
当然だと思います。マイルCSは速い中でも先行していたんですけどね。


レベルには疑問を持ちますが、3最馬が勝ったのは素直に凄いですね。