NHKマイルカップ | 僕と競馬とヲタクな日々

NHKマイルカップ

まさか人気通りにくるとは思わなんだよ

タイム 1:32.2
ハロンタイム 11.9 - 10.7 - 11.3 - 11.8 - 11.9 - 11.3 - 11.4 - 11.9
上り 4F 46.5 - 3F 34.6

33.9(11.3) - 23.7(11.85) - 34.6(11.53)
やや前掲ラップで先頭と一団の位置が離れないレースだったので、もっとも時計が速く
出るレースだったのではないかと思います。先団を走っていた馬にとってはキツイペース
だったと思います。3歳GIでテン22.6は速いでしょう。


中段から直線で突き抜けたグランプリボスは強かったですね。前走、前々走と中距離向きの
レースで負けていたのでスプリント向きだと思っていましたが勝ってしまいました。
マイルGI勝った今でもスプリント向きだとは思っていますけどね。もうちょっと
このレースの分析が必要そうです。

コティリオンは中途半端な馬ですね。レースを選ばないと勝ち星が遠い気がします。


はぁ、エーシンは何をやってんだか