今日は初日と違って少し分かってるだけかなり気は楽でした…

しかし疲れましたガーン

練習と実習じゃ比べ物にならない差がありますわ。

職員の皆さん優しいんでありがたい限りですが利用者さんの相手はそう一筋縄ではいきませんね。

ちなみに今日は居室の掃除・布団干し、食事の用意、口腔ケア、オムツ交換等々やりました。

2日目終えて1つ感じたのは皆さん結構ストレス感じてる印象が強いなと。

自分はただでさえ利用者さんとコミュニケーション取るのに苦労してますがずっと居る人でもなかなかだろうと思います。

言葉遣いとか聞いてたらこれは真似したらいかんよなと思う事も多数…

勉強してきたイメージとは遠い現実を目の当たりにしてるって言うても間違いじゃないかも知れません。

介護って想像以上に闘う覚悟が必要なんだろうな…
いよいよ天王山の実習スタートです。

初日でただでさえ緊張してるのに色々と覚える事も多くて…

職員さんはいい人らしい雰囲気で良かったですが何より利用者さんとコミュニケーションをとるのがこんなに難しいとは。

グループホームなんで基本認知症の方ばかりではありますがここまでハードル高いとしんどいですあせる

知らなかった世界とは言え現実は想像以上…

始まったばかりとは言え後9日間無事に乗り越えられるんかなガーン

夕飯はとんかつ食べに行ってきました~ニコニコ

先日クリリンさんにおすすめしたら是非行こうと言う事で、山かつ国府店さんに突撃してきました!!

自分一押しのあじ豚とんかつを2人共に頼んでまずはサラダタイムです。

ここの胡麻ドレッシングがまた美味いんですよ…

キャベツとの相性も良くておかずとして食える程の勢いですニコニコ

で、メインのあじ豚とんかつでございます。

自分のおすすめは柚子コショウを軽く乗せて。

ガチで激ウマですから。

クリリンさんも喜んでくれて良かったですアップ

値段は1680円しますが間違いなくそれ以上の価値ありますグッド!

食った後は真面目な話から趣味の話まで色々な事を喋ってました。

お互いにダイエット頑張らなければいけないですがたまにはこういうのいいと思いますキラキラ

また行きましょう!

そして痩せましょう!

三十路の底力見せてやりましょう!

明日から実習スタートしますが何とか乗りきってきますにひひ