My positive energy path㊳ | nt-5031shkrのブログ

nt-5031shkrのブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます

ヾ(*´∀`*)ノニコニコ

あ在りし日の愛犬カールと外猫タマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のっちゃんさんの演奏🎸1985年

 

 

 

 

寺内タケシさんの演奏(ウエシマLIVE1977年)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもいで(備忘録)

店(食堂)を廃業して

新たなチャレンジ~最後の職業へ㊱

 

前回の続き...

責任を感じて会社を辞めようと思ったが...

その時点では責任者は在籍していたので

辞めても後の事はそんなに心配は無かった

のであるが、周りから引き止められた。

 

早速、主幹より事故報告を提出させられ

責任者に委ねた。

その責任者は電気主任技術者でもあった

事もあり、その時には助けられた。

 

やがて...その責任者は前回に書いたように

辞める事になり、ぼくが後任の責任者になる事に

・・・・・・

暫らくしてどうのくらい経ったであろうか?

北海道営業支店長へある仕事の事で

電話で相談する事になり、

話をしたのであるが、現場の仕事の事は

分らないだけ現場任せで説明しても

理解してくれなかったために

遂にぼくは堪忍袋が切れてしまい

短気を起こして”馬鹿野郎!”って言ってしまった。

 

流石にその支店長もプライドが傷ついてしまった

ようだ!!

前歴は大きな百貨店の社長だったようだ

後から知ったのであるが...

 

それからと言うもののぼくを完全に無視に!

”馬鹿野郎!”と言ってしまった事には

反省も後悔もあったが、後に引けなくなり

周りの下の者などに辞めないように説得されたが、

ひと言も謝らず会う事無く辞めてしまった。

 

今になればひと言誤って辞めるべきだったと

思っている。

その会社には1年半の在籍であったが

企業年金を掛けていたので

今は助かっている。

 

人生で初めて上司に”馬鹿野郎!”と言った。

それから新たに同じ職種を探す事になる。

 

ハーローワークへ通っている間に

最初に居た会社の部長、課長から連絡があり

会う事になった。

同じスーパーを管理している別会社であったが、

噂で辞めた会社から話を聴いたのであろう

 

仕事の話であった。

地方になるゴルフ場の管理の仕事で

夏期間で冬になると札幌へ戻り何か他の仕事

と言う事らしい。

 

ぼくに気を遣いぼくを可哀想と思って

話を勧めているのではないよ!と...

でもぼくは親元から離れて長期間家を空ける

訳には行かず、考えた末に

丁寧にお断り申し上げた。

 

やがて...

風の便りによるとその部長は会社社長になり、

課長は病死したようだ。

 

ハローワークで次の仕事を見つける事になるが、

その前に母と親戚の数名とグアム旅行へ行った。

ちょうど円高で海外旅行ブームになり、

良いチャンスで安く行けたものだった。

 

この後...良い仕事が見つかる事に!

でも初めての仕事が待ち受けていた!!

どうなるのか?

まだ初公開の事が...?

 

次回へ続く...

 

 

 

 

 

庭に咲く花

アメリカ芙蓉

ぼくの可愛いお手手よりも大きいのだ(*´∀`)!

毎日3~5個くらい咲いていますが、

一日花です(-ω-)/

 

 

もう終わりになってしまったガクアジサイ

 

ヒメヒオウキズイセン

 

一度終わったのですが、また少し咲いている

糸葉ハルシャギク

 

ゼラニューム

 

マツヨイクサ

 

ランタナ他

 

セイダカアワダチソウ

 

 

グラジオラス

今年12個の球根を植えましたが、

最初に黄色が咲きました。

風で横になってしまった(゜_゜)

ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)

歩道沿いに出て来た(゚Д゚;)!!

注意:全草に毒性有!

 

 

 

 

いつもの

ワンパターン ワンプレート🍴

 

久々にデパ地下にて

小樽名物かまぼこ(平天)

いろいろ種類がありますが、平天が好き!

 

 

 

 

小松菜の玉子とじ

 

スーパーで買って来た

お気に入りの五目カニちらし

 

 

 

 

 

 

8月も今日で最終日!

もう明日から9月に!

まだまだ暑さから開放されない日々ですが...

皆様お元気でしょうか?

いつも拙いブログへお越し頂き

誠にありがとうございます。

感謝いたします。

 

また、この度は台風10号により

被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申しあげ、

行方不明の方々に於きましては

一秒でも早く発見出来ますよう

お祈りいたします。

亡くなられた方々には心より哀悼の意を表し

お悔やみ申し上げます。

合掌

 

また次回お元気でお会いいたしましょう

(⌒∇⌒)(o^―^o)(^▽^)/