MerryChristmas2023 | nt-5031shkrのブログ

nt-5031shkrのブログ

ブログの説明を入力します。

ひとりぼっちの

クリスマス🎄

ブロ友ジジクッキーさん

 

いつもありがとうございます

(o_ _)o))(*´▽`*)

 

 
 
 
 
 
ブロ友さんのアイデアを参考に
簡単に作ってみました(*´▽`*)
庭にあったマツポックリと
家にあったものを再利用しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年のクリスマスイヴには

母が歩くのがかなり困難になって来た事で

これからの事を家族会議をした日でした。

 

相談の結果

間もなく介護申請をしました。

1月の初めに介護認定に伴う調査が入り

3月にやっと「要介護3」が認定されました。

 

2月2日に大腿骨骨折で翌日朝に緊急入院!

その後右頭部に「硬膜下血腫」が見つかり

リハビリ病院へ転院したものの、その夜に元の病院へ

緊急手術の為、介護福祉タクシーにて搬送!

やっと..三カ月半の入院、リハビリ生活を終え

自宅介護になり車椅子生活が始まりました。

 

ケアマネージャーさんをはじめ

デイサービスとショートステイのサポートを受けながら

高齢者が超高齢者を世話をする事になり

頑張っています。

6月で99歳(白寿)の母は生かされている事に感謝し、

頑張っています。

 

多くの皆さまにはご心配、温かい優しい

励ましの言葉を頂き、

とても感謝しております。

ありがとうございます。

 

では最後になりましたが、ぼくの大好きな曲から

「マリアエレーナ」と「バラ色の人生」をよろしければお聴きください。

2010年に寺内タケシさんが演奏した映像です。

2021.6.18永眠 享年82歳

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます(*^▽^*)

素敵な日をお過ごしください。

今年も大変お世話になりました。

皆さまお元気で

来年も良い年でありますように

お祈り申し上げます。

合掌