暑中お見舞い申し上げます | 愚痴と干渉重たい母親から卒業したい人のコーチング&カウンセリング ★幸せの感度をアップで★

愚痴と干渉重たい母親から卒業したい人のコーチング&カウンセリング ★幸せの感度をアップで★

がまんで失くした自分をとりもどしていくプロセスを追求していきます
それが、母からの卒業

たのもー!!


札幌のコーチング 森村うさぎです。(^^)

久しぶりのブログをアップです。


この1ヶ月ほど、諸事情により実家のサポートで忙しい日々でした。

体力的に厳しい状態で、まともにパソコンに向かう時間も作れず…。(寝落ちしてしまうから)

やっと、時間がとれるようになりました。

「どうしたん?」って気にかけてくださった方、ごめんなさい。そして、ありがとうございます。





私、ふだんは実家とソフトに疎遠状態です。

母親との確執を抱える私にとって、実家をサポートすることはやぶさかではありません。

できれば、自分が苦しくなる状態を避けたい。

ですが、

今回は、弟からのSOSと、“何かあったら手を貸す“という自分の思いにしたがって、実家をサポートしたわけです。


サポートするって決めていても、不安や不満が消えるわけじゃない。

「心身ともに疲れてボロボロになるかもしれない…。どうしよう…。」ってね。

(事実、数年前に実家をサポートした時は、心身ともにボロボロ&ドロドロに…)


以前の自分であれば、この気持をず~ーーーっと抱えて、不幸な気持にズッポリとはまっていたことでしょう。

今回の私は、ちょっと違う。リニューアルバージョンだから。

【この経験を無駄にしないようにしよう。どうあっても、私は大丈夫】という言葉が、いつも胸の中にありました。

ずいぶんと心の体力がついたなーって思います。
(肉体的な体力は年齢相応なので、寝落ち…)


自分をどうにかしたい、このままじゃイヤだ!!と必死だったのは今から数年前。すでにアラフォー。

あの頃の自分を、とりまいていたのは不安と自己嫌悪と厭世と痛み。


それをどうにかしたくて、自分自身と向き合ってきました。

大人になってしまった、オバサンになってしまった、それでも変われる???

変わることできます。

本当の自分、幸せ感覚がある自分、自分を信じる自分に。


それを、実感した1ヶ月間でした。

体は衰え行くけど、心は違うのですなー。はっはっは。



今回の体験からわかったことを、ボチボチとブログに書いていきたいと思いますよー。

ご期待くださいね(^^)

では、パワーアップしてGO!

せいやっ!!