おはようございます🙇

土曜、明日は公休で3連休🎵
呑んでグダグダで終わりそうですが
(笑)



5/27時刻5:47分
追伸(笑)
今晩から仕事😱
嫌だね〰️定年になっても
年金は65から😱
定年まで後3年
65まで嘱託で仕事せなやん😢
合わせて8年😱
身体ガタガタ〰️
65歳になる前に死んでます‼️
(笑)



5/12    日曜の4時過ぎに
ストロング✨



これはヤリイカ
実に簡単でバリバリ旨い料理です
味付けはオリーブオイルかサラダ油
を鍋に入れ(適量)火を通すと
烏賊の赤い汁が出ます
油と分離しますからしばらく置いて
完全に分離するまで放置
上澄みの油をオタマですくい
烏賊から出た赤い汁だけにし
いの一番、塩をお好みで入れ
一味唐辛子が好きな方は入れて
以上で終わり
騙されたと思って試してみて下さい



次男坊が土曜の夜からヤリイカ釣り
タイラバ(真鯛釣り)
(鱗、処理後)


4.5kg と3kg 位の真鯛3匹
ヤリイカ少々

朝っパラから包丁研ぎして
酔っぱらい人が
僕が久しぶりに捌きました😅
三枚おろしからは嫁さんが


普段は次男坊が釣って来たのは
自分で最初から最後まで
処理するんですが

疲れ果ててたんでしょうね(笑)


バイバイ