おはようございます🙇


今晩(金曜)は、公休🙋
ばってん
さっきから☔で乗れましぇ〰️ん😢

来週は土曜やけん月曜日も公休で
3連休🙋  どうせ☔やろ〰️ね😢




この前の話しです。
湧水汲みへ行き

嫌いな巻き巻き貝を駆除したせい?
最近、コケが着くのが早い😅


3.4年前?に入れたシジミ
まだ生きてる‼️スゲー‼️


性格上、水全部交換したいんですけど.... 
ご法度らしいので何時も我慢(笑)
何回も何回も底に汚泥が溜まるまで待ち
そのたんび汚泥だけ吸い上げ
クチャイ😵

30㍑以上 交換


メダカって意外にホッタラカシ状態
の方が長生きするらしく
まめにする飼い主はダメらしい😅

今まで高級な奴とかも飼ったけど
星になります🙇

だから僕は強い雑種?原種?
しか飼いません(笑)

ハマったらヤバい性格なんで.... 

水替え後


こっちにもオマケがいます




この2つは赤ちゃん達入れ容器


カルキを抜かしてグリーンウォーター
出来上がり待ち

イッパイ産まれてもアレなんですが(笑)
面白くて、ついつい😅


あ、ユリが咲きはじめた🎵
好きっちゃん❗





イサキでも買いに行って
刺身で缶酎ハイでも
飲んで😪💤💤ろ〰️かね


バイバイ