毎年お正月に実家に花キューピットからおまかせでアレンジのお花を贈っていたのだけど、今年は父のリクエストにより、シクラメンの鉢植えを贈りました💕

父も母もお花が大好き。
春になると、お庭にはお花がいっぱい咲きます🌼

両親の介護のために実家に帰ってきたのだけど、毎朝父の作ったお味噌汁の朝食から始まり、夕食は母の作ったご飯を食べて…

ん???
私、なんのためにここにいるんだろ???と思うこともしばしば💦

6年前…
実家から、車で5分のところに住んでいたのだけど、なんの相談もせずに引越しを決め、
母との間にわだかまりを作ってしまった。。

でも、母と離れて生活をする事で、
自分の意思で決めて生きる。が出来るようになった。

いつからかな…
2度目の離婚をしたあたりかな?
これ以上、母を失望させたくない。と思っていたのか…
『オカアサンニオコラレナイヨウニ』が何かを決める時の判断基準になっていた。。


物理的に離れる事により、どんな選択をしても、母には見えない。

髪の毛を金髪にした事が、私の中の枠をとっぱらった事だったように思う。。


自由に生きたらいいやん!!
人生一度きりなんだから!!
楽しくワクワク生きていこう😍

いつの日かの雲…



雲の写真を撮るのが好き💕

空を見上げる。とか
胸を張る。広げる。って鬱状態から抜け出せるらしい。  

確かに…雲の写真を撮るようになったのは、
相方くんに出会ってからだなぁ。

色々あった2023年もあと僅か!!
今年もいろんな自分に出会えた1年だったな🤗


どんな自分も全部○まる🤗