数年前の数字ではあるのだけど、


世界協力開発機構という所が186ヶ国の中学2万人に『親や教師を尊敬していますか?』というアンケートをとったところ


なんと、日本が186ヶ国中最下位だったと言う話を聞いて、めちゃくちゃショックだった。


でも、考えてみたら、

疲れた大人を見ていたら、大人になる夢なんて持てないのかも。。。


子供達に申し訳ないなぁ。って思ったょ…



まずは、我が家の子供達に、

ママみたいになりたい!

大人になって楽しみたい!!って思ってもらえるように生きるぞ❣️って

ただいま絶賛ワクワク中😍


夢は見るものじゃなくて、叶えるものなんだよ!!

毎日毎日くたびれ果ててる場合じゃなーーい!!

私にだって、やりたいことがある!

叶えたい夢がある!!


仲間を応援するんだょーー!!

そんな大人がいっぱいいるんだーーー!!!




そして今回は、予祝キャラバンの売上を

フードリボンプロジェクトへ寄付される事になりました!!


夢を叶える素敵な話を聞けて、さらにフードリボンプロジェクトへの支援にもなるなんて😭素敵すぎませんか??  



え?フードリボンプロジェクトって何???って方もいるよね…


これもまた、私的には驚く話だったのだけど

今この日本で7人に1人満足に3食のご飯を食べられない子供がいる。


そんな話を聞いた時…

え?

今の日本に???


私が知らないだけなのかな?

そんな話を数年前耳にして…


自分の毎日が、どれだけ恵まれた環境であるのか。ということに、気づかされたよね。


それと同時に、大人として私に出来ることはなんだろうか…って考えるようにもなったんだ。。。



まだまだ、店舗としては数が少ないけど…

沢山の人が協力していくって嬉しいよね🤗


フードリボンプロジェクト🎀 

みんなで子供達を応援しよ!!


まずは、『わたし』が輝こう🤗


明日も笑顔溢れる素敵な一日にね😊