数日前に見た吉武大輔さんのFacebookの投稿から


~自分の主張をどこまで手放し、同時に自分の信念をどこまで信じることができるか。主張や価値観は他者に影響を与えるためではなく、ただ自らを律し続けるためにある。真に人々に影響を与える人は、言葉は静かだが、佇まいが多くを語っている。~



主張や価値観は、ただ自らを律し続けるためにある。



誰かのためでは無いことは分かっているけど、うーん……確かに🤔

と心を打たれた1文でした。


それと同時に私の頭の中に浮かんだのは、

正義感とは、誰かと戦うためにあるのではなく、

みんなを優しく守るためにあるんだ。って言葉だった。


子供の頃に言われたのか、

大人になってから言われたのか、分からないのだけど、


子供の頃の私。正義感が強すぎて

学級委員になれなかった。って先生が言ってたよ。という話しを母に聞いたことがある。


私の中で『正義感の強い私はダメな私』という思いこみを育み続けてきた感が💦


それがダメなのではなくて、

それを抱えていた時間も大切な時だった。と思える。



でも、もぅそれは手放しても大丈夫。



人生に無駄な時間なんて、1秒たりともないんだよ。



私って素晴らしいマインド


を拡げていこう(*•̀ㅂ•́)و✧


氣づいた人が伝播塔⚡️⚡️⚡️



久しぶりに孫ちゃんと戯れる幸せタイムを

満喫したので、エネルギーチャージが半端なーい💕💕💕💕💕❤️💕💕💕💕💕

ますます私らしく生きて行くぞ

(o^o^)o   goー!!