❤️こんにちは❤️

私は岐阜の養老の滝近くに住む

笑い文字中級講師の

谷口裕子(やっこちゃん)ですにっこり

 

今日は、ワカミヤ商会様の紹介で、特別養護老人ホーム様の、オレンジカフェ☕️で初級講座を開催しました☺️

25名の方に講座をするのは初めてでした。

オレンジカフェに集まられていた方は、認知症の方をご家族に持ち、介護されている方々との事。

「感謝やありがとうは、毎日思っているわよ。」

「お父さんに書くの」「主人に渡すわ」「味があった字じゃわ」などワイワイしながら書かれていました。中には、真剣にされていて呼吸を止めて書かれている方も。「呼吸してくださいね。ニコニコと笑顔☺️で書いてくださいね」と声かけさせていただきました。


皆様のおかげで、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ワカミヤ商会のスタッフ様や、特別養護老人ホームのスタッフ様、高校の実習生さんのご協力を頂きありがとうございましたラブ


後から、ワカミヤ商会様より、「今日はありがとうございました!好評でぜひまたお願いしますとのお声いただきました。またお願いしまーっす!」と連絡が届きました。

素敵なご縁を繋いでくださりありがとうございました😊








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


筆で字を書くのも絵を描くのも苦手でも大丈夫。コツさえわかれば誰でも書ける笑い文字🖌️

教え方も上手なので安心してください😆



今年も始まります!

7/13〜9/1まで

笑い文字夏休み親子キャンペーン!


今年の夏のキャンペーンは

小学生~高校生までのお子さまは

初級講座の受講料無料

中級講座は初回受講料半額

12ヶ月の笑い文字レッスンは受講料半額

で受講できちゃうキラキラ


しかも自由研究に使える自由研究シートもプレゼント🎁


今年の夏休みはぜひお子さまと一緒に笑い文字を書いてみませんか?

おじいちゃん、おばあちゃんとお子さまでも大丈夫です〜。






顔口開け

ニコニコオンラインの苦手な方こちらをみてねニコニコ



  スマホでもパソコンでも大丈夫です♡

 

一緒に笑い文字を書いてみませんかニコニコ