❤️こんにちは❤️

私は岐阜の養老の滝近くに住む

笑い文字中級講師の

谷口裕子(やっこちゃん)ですにっこり

 



【福田覚"日々の器"作陶展】

ご近所のウォーキング仲間である、福田覚さんの作陶展が、ノリタケの森🌳ギャラリーで4月23日から4月29日まで開催されています。4月25日に、お友達4人で展示会に行かせてもらいましたニコニコ

素敵な器や、風鈴、アクセサリーなど所狭しと展示されていましたラブ

近くにお寄りの際は、是非遊びに行って見てくださいニコニコ

ノリタケの森のデザインにいらした福田覚さんと、受付にいらしたお友達。同時期に働いていた時もあったそうですが、何十年後に、養老で出会うのも何かのご縁。

天気も良く、鯉のぼり🎏が圧巻!!元気良く泳いでいました✨




緑の煙突は、昔...陶の焼き物で使われていた煙突ですってびっくり


その後、近くのトヨタ産業技術記念館へ🐾

トヨタグループ発祥の地に残されていた大正時代の工場を基調な産業遺産として保存・活用し、トヨタグループにより設立された博物館。

館内は【繊維機械館】【自動車館】



当時の古い機械を展示してあって、スタッフの方による稼働実演で、技術の進歩やモノづくりを、目の前で見て体験してきましたウインク


おばあちゃん家にあった機織り機!懐かしいと。

🚘も、昔乗っていたのがある〜と、少し先輩のお姉様達😆

平日でしたが、たくさんの方が見学されてましたびっくり


じっくりと見ていると半日があっという間ですニヤリ

そして、記念にと綿の実をいただきました。プランターにでも植えてくださいとの事。ちゃんと綿の花が咲くのか楽しみ照れ





ちなみに今日のナナちゃんは、ミツバチ🐝でした😆





チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫



東海初 伊豆駿河の笑い文字フレーム切手発売中。

笑い文字商店や、郵便局のオンライン、静岡の郵便局でも発売されてます!!




 
来月は母の日。お母さんに「ありがとう」を笑い文字で書いて贈ってみませんか?
きっと感謝の気持ちが伝わりますよニコニコ









顔口開け

ニコニコオンラインの苦手な方こちらをみてねニコニコ



  スマホでもパソコンでも大丈夫です♡

 

一緒に笑い文字を書いてみませんかニコニコ